退屈嫌いなママの毎日を楽しく〜

始めたばかりなのでぜひお願いしますΣ੧(❛□❛✿)

オンライン英会話体験②クラウティ編

うちの娘は小1

英語は全くできません

そんな娘のオンライン英会話体験記です。

 

まずは、クラウティから。

クラウティは初回8日間無料体験がありました。

他の兄弟、家族誰でもシェアしてできるというのが魅力的でクラウティを選びました!

 

体験期間中は毎日レッスンしてました✨

とにかく楽しかったようです!

 

1日に10分レッスン2回または25分レッスン1回が毎日できます(プランによります)

 

スタンダードプランで、税込7150円です。

 

家族でシェアしたり回数が多ければかなりお得かと😄

 

いいところ✨

・先生はフィリピンのコールセンターのようなところでやっているので、電波が悪いということがなかったです!

・予約のキャンセルが30分前まで可能でした。

・幼児向けコースからお試ししたので、線を引いたり丸振ったり簡単で楽しい

・褒めるのが上手 褒める時にスターやフラワーなどだしてくれて喜んでました

・ゲームしながらのレッスンもあり楽しい

・毎日受ければかなり料金が安い

 

デメリット

タブレットが必要かな、と。(線を引いたり丸をつけたりするのは、小さい子にはパソコンでは難しい、スマホでは画面が小さく難しいかな、と思います。)

・予約できる先生の人数が少なめ

 時間により、明らかに人気がなさそうな先生しか残ってなかったり、さっきは先生が少なかったのに、数時間後に見ると増えてたり、したこともありました。kiminiに比べたらかなり少ないです。

・先生により完全英語のみしか話せないです。(勇気がない、弱気なお子さんだと何も話せないかもしれません。)

 

 

 

親からするとゆっくりわかりやすい英語を話してくれたので、初回レッスンはついていましたがだいたい私が訳して話していました。

でもそれでは意味ないなーと思っていたら

一人で別部屋で受けたいと言われてその後は一人で受けていました。

 

娘の感想はとにかく楽しい^_^と。

受講する度にお気に入りの先生が増えて楽しそうでした。たまに日本語で補助してくれる先生もいました。(見えますかーできますかー言ってください、程度だと思います)

 

ただ楽しいだけで、8日間で何を得たかというと少しの簡単な単語のみでした😂

4日目くらいから覚えたものを終わってからノートに書こうねと伝えましたが、

文章は覚えてなく、単語のみでした。

親の指導補助が必要かと思います🥲

うちの様に子供一人のみ受講で、(入ってこないでと言われます)してる場合は難しいかなーと。

これを何ヶ月か続けて自然になにか得られるのか不安になり、、

 

次回kiminiの体験記へ。。