退屈嫌いなママの毎日を楽しく〜

始めたばかりなのでぜひお願いしますΣ੧(❛□❛✿)

オンライン英会話記録⑥習うのか習わないのか

結局3週間ちょっとで20回近くのレッスンを受けた娘。

 

ほぼ毎日レッスンしてました😄

 

私は、ハッチリンクジュニアの先生が好きだったので、

ハッチリンクジュニアかワールドトーク習おうか?!と言ったところ、

 

 

「え、〜やらない」でした。

 

 

多分飽きました😂笑

 

まだ理解力ある方の女子だと思いますが、

1年生には外国人と話す英会話は難しかったようです。

基本英会話がわかって、興味が出て高学年くらいから習わせてもいいのかなぁと思いました!

 

やっぱり本人の興味がわかないとだめかなっと。

 

強制的にさせるもんではないですね😭

 

時間があれば私がハッチリンクジュニアの先生に習いたい🥰そんくらい素敵な先生でした✨

 

あと、これからオンライン英会話やる方には

 

タブレットは必須です!

 

子供的にはクラウティとハッチリンクおすすめです!ワールドトークは先生をみつけるのが大変だけど、みつけられたらECCなど通うよりもマンツーマンでずっと見てくれるのは上達の近道かなと思います^^

 

長いオンライン英会話記録見ていただいたかたがいたら、ありがとうございます。