退屈嫌いなママの毎日を楽しく〜

始めたばかりなのでぜひお願いしますΣ੧(❛□❛✿)

オンライン英会話体験記④world talk編

クラウティ、kiminiのレッスンを踏まえ、

こりゃ日本語が喋れる先生のがいいんでないか?!と思い始めたわけです😂

 

ワールドトークは、日本人講師のみということでやってみました^_^

 

体験は1回のみ。1000ポイントもらえるので、

先生によってポイントが違うので先生を選ぶ感じでした😄

だいたい500〜910ポイントくらいの幅がありました!

 

基本コースで5000ポイントで5500円ですので、

だいたい月に6回くらいのレッスンかな?と思います😄

 

感想です↓

レッスン予約で、先生の自己紹介などが丁寧で長く、そこからキッズ初心者向けか確認したり

その先生でいいのか吟味するのに時間がかかりました😂キッズ向けで検索してもいざ自己紹介読んだらキッズはダメと書いてある先生もいました。

お気に入りの先生がみつかるまでは、かなりめんどくさい作業かなと思います。😅

 

あと初めてサイト内で受講できず、Skypeでのレッスンでした!あらかじめSkypeidを先生に伝えたり、Skypeなんてずっとしてなかった私は面倒な手間でした🥲

先生は自宅でやって見えるようでした😊

 

先に悪いところを書いてしまいましたが、

レッスン内容はかなりよかったようです^_^

 

あらかじめ要望のようなメッセージが送れたので、今までオンラインをして難しかった旨などお伝えしていました。

 

例の如く、私はどこかに行けと言われるのでレッスンは見れませんでしたが、

終わってから、これもこれも覚えたー!

というのがノートにたくさん書いてあり

かなり吸収できたんだなっと感じました😊

先生は若い人もいれば50代くらいまでの主婦のような方も多いような、男性もなかなかいたりしました。うちは女性がいいので、女性で40代後半くらいの明るい先生でした✨

この先生で800ポイントくらいでした!

 

もう一回くらいレッスンできたらな〜

残り200ポイントではレッスンできないので放置しております😂

 

レッスン内容はよかったけど、

私の中で気軽に予約できないというのはマイナスポイントであり、受け放題で気軽にやりたかったので、ポイント制ということもあり、、

 

とりあえず保留にして次もあります笑