退屈嫌いなママの毎日を楽しく〜

始めたばかりなのでぜひお願いしますΣ੧(❛□❛✿)

オンライン英会話体験記③kimini編

全く英語のできない小1娘のオンライン英会話体験です!

 

kiminiを選んだのはお友達がやってるからやってみたい!とのことでした。

3回体験しました✨

 

kiminiは幼児コースは別料金のような価格設定で、小学生コースは小3から。と記載がありました。

幼児プランは、4.5才向け。とあるし、、その合間の年はどうしたら??と思いながら、

体験コースもスタンダードプランでしたので、

それで体験してみました😄

 

料金はスタンダードプランで、6380円税込

25分レッスン/日

受け放題です!クラウティよりお安い✨

 

 

小学生コースを体験しました!

 

さぁ感想ですが。。

いいところ!

講師の数は圧倒的にクラウティより多いです!

クラウティ、kimini.qq.ワールドトーク、ハッチリンクジュニアの中で一番多いです

 

予約もすぐ1時間後なども空いてる先生もいるので予約は取りやすいです◎

 

予習の簡単な動画(30秒くらい)が準備されてました✨

 

レッスンの操作もサイト上でできて簡単✨

 

レッスン中にチャット機能があり、チャットで単語のスペルなどチェックしたり後で書いたらしてました^_^

 

(娘にとって)微妙だったところ↓

 

教科書っぽく構成されていて、最初はI like apple など決まった文章を覚えさせる為に、25分その文章を作る為にやり続けてたように見えました。少し理解ができてくる子には順を追って進めていけるのでいいと思いますが、

うちの娘は超初心者😂

日本語は×な先生にしか当たらなかったので難しかったようです。

 

日本語話せない先生もチャットでは日本語を乗せてくれたりもするのですが、

それが漢字が多くて🥹!定型分があるのでしょうか。

レッスンのスライドにも漢字が使われていて

 

「かんじがよめません」

 

とチャットで呟いていました笑

 

家から繋いだりしている先生が多かったので、

子供の声が聞こえたり、

少し電波が悪かったりする印象がありました。

 

結果うちの娘は、

漢字が読めない、難しい!

のが大きな理由でkiminiは体験期間中に早々と退会致しました🥲🥲🥲

 

小学校で簡単な英語を習った後や、

ECCなど行って基礎が少しある小学生3〜4年生以降ですね😂小1には無理でした🥲

最初から小3とあったので仕方ありません。

幼児コースでしたらできたかもしれないですね🥲

それでは、次はワールドトークです。